SSブログ

バリの家具 その後! [日々のあれこれ]

な、なんとバリからもう家具が出荷されてました!

なんで?追加料金はいろいろあって、結局最後に払い込んだのが10日くらい前。今日、インドネシアの船会社から直接出荷したよーと言う書類一式が届いて、見てみるとバリを出荷したのは9月3日。ということは払い込まれたらすぐおくったっていうこと?ということは、その前に全部家具は仕上げちゃっていたっていうこと?。。。。まだお金も完全にはらってないのに、なんて人のいい会社なんでしょう。。。。

それにしてもバリのお店で聞いたときは、「バリから船に乗せて、スラバヤ(ってどこでしょうね、インドネシアのどこかだっていうことはわかるんだけど)にいってからシンガポールを経由して日本に送るのでたぶん2ヶ月くらいかかるよー」なんていっていたのに、もう届くとは。。。。船って走るの早いのね。。。。それとも彼の話がうそだったの?

それに業者に家までとどけてもらうとすべて込みで15万くらいかかるとのこと!家具より高いじゃないの!当然自分達で手続きをやろうとおもってるんだけど。。。こんなに急にこられても困るのよねえ。。。。

とにかく来週書類手続きだけは自分でやる予定。無事家にとどくのか?家具自体の出来はどうなのか?また報告しますので、お楽しみにー。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

fam

あるまじろさん こんばんわ 家具が届くのですね、私も良く輸出入をしているので分かりますが、船で業者で頼むと結構高いですね、私はいつも上海ですが、船で4日で着きますが30kgのものを頼んでも6万円位になります、取り扱い手数料が¥15000+税金+船代。軽いものは飛行機の方が安いですね、商品代がもう書き込まれているとだめですが、
輸入税が物によりますが10%〜になるので安く申告出来ればした方が特ですね、消費税、もかかります。30kg以下なら郵便のエアーかSAL便が良かったですね、2万円以下です。通関は自分ではやるの難しいですね、良く研究してやってください。15万円は高すぎです。この間146KGを業者に頼んでエアーで11.8万円でした。

BI
by fam (2006-09-15 22:49) 

れいちぇる

上海からで4日ですか。船ってけっこう早いものなんですね。
ネットでしらべてみると、自分でやるのはけっこうたいへんそうですね。
一応別送品申告はしてあるので税金はかからないと思うのですが。
とにかく大きそうなので、自分では運べないかもしれません。。。。
頭がいたいです。。。。。
by れいちぇる (2006-09-16 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。