SSブログ

旅行先を決めるとき [旅行もろもろ]

もうすぐゴールデンウィークですね。皆様準備は万端でしょうか?

昨年夏に成田から旅立って以来、またまた成田に御無沙汰しているワタクシ。今回は絶対に海外!と固く決意し、いろいろ行き先を模索して決定した行き先は北京でございます。

ところが!

なんと中国って5月1日は労働節というお休みなんですね。なんでもその時は連休になるらしく、ものすごく混むらしいということに予約後に気づきました。orz.....。最初は、ならば日にちをずらせばいいや、と思っていたのですが、現在相方は超多忙でその日程以外は無理!とのお達し。それにもう予約しちゃったんだし、万里の長城に行くことはワタクシの念願の一つでもあるし、次にいついけるかわからない!という相方の一言により決行決定。(・・・たぶん)

旅行先を決めるときは、目的地の天候(この時期、タイみたいに殺人的な(!)暑さだったりということもあるので)はもちろんのこと、現地の連休などに重なっていないか、などにも注意しないとだめですね。

ネットで労働節の北京の様子を調べてみたら、万里の長城なんて結構すごい混雑になっているようですが、どうなることやら・・・・。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一味違う東京泣けます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。