SSブログ

改善希望 [旅行もろもろ]

現在旅行の準備中ですが、今回も出発前からどたばた続き。

というのは、相方の仕事が本来ならヒマなはずの時期になぜかいそがしくなり一時はもう全部キャンセルするしかないか?!という所までいきまして、現在は日程と目的地を変更しなんとか行ける状態(・・・でもいまだ不安)。

すでに多少損害が発生しておりますが、宿や飛行機は以前の苦い経験から直前までキャンセルチャージがなるべくかからないもので手配するようにしておりますので、なんとか最低限ですんでいる(はず・・・)のですが。

本当に行けるのか?成田を飛び立つまで・・・安心できない感じです。

そしてこれも必須アイテムにも関わらず、やっとのことで取得。というのは平日しか受け付けしてくれないので取りに行く暇を見つけるのが一苦労でした。(← 相方が、です。ワタクシは取りに行く時間はあるのですが運転する予定なしなので取らず)

 

 

 002.JPG

そう、国際免許です。

これ、他府県の事情はわかりませんが、在住県では即日発行できるのは平日のみで、本人が行かなくては絶対にダメで、しかも有効期限が1年間!

それだけでも不便きわまりないのですが、それ以上に不満なのがこの形状と大きさ!カード式にしない理由は何?しかもいまどき段ボール?みたいな紙製ってあなた・・・。これ、国外でレンタカーを借りる時などに出すのがものすごく恥ずかしいのはワタクシ達だけでしょうか?カード式にしてくれたら、もしくはせめてもうちょっと小さい、パウチしたものにしてくれたらIDとして持ち歩けるのに・・・。

免許更新の手続きの時に、あのぜーったいに二度と読まないような冊子を配ることにお金を使うくらいならついでに国際免許の手続きしてくれる方が助かるんですけどねぇ。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

意外な発見わぉ~ん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。