SSブログ

さーちゃーじ [旅行もろもろ]

今年はまだ一度も旅行に行っておりません。ほとんど禁断症状がでております・・・。

ということで、夏の旅行、気合を入れて準備していたのです。相方の会社も節電の影響で夏休みが長いらしいし♪ (るんるんするところじゃないかもしれませんが)、ちょっと遠出しちゃう?なんて思っていたのですが。

なんと、相方いわく、会社は休みでも自分の仕事はその時が一番忙しくて休日出勤確実とのこと(涙)でもお盆ならなんとか休めそうということなので、まずはお盆に焦点を絞って計画することに。

で、その時に行った先で、今回夏に行く予定だった場所への秋の旅行のチケットを海外発券してこようと思いつきまして。

以前は日本で買う正規のディスカウントは高いし、有効期限も短いし、アップグレードできないしと制約が多く、海外発券の方がお得感がある。

で、現地の旅行社に値段の問い合わせをしてみたら・・・・・。

な、なんと、燃料サーチャージが運賃とほぼ同額!

なんじゃ、こりゃ~!! (松田優作風で)

なんだかお得感がない。うーん。これだと日本で買ってもおなじかも。特にJALはその傾向が強いようでした。

うーん、うーん。

悩みます。

今回はアップグレードする予定はないので、日本で買うかな・・・。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ついまた・・・・また! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。