SSブログ

いわんこっちゃない [旅行もろもろ]

厳密に言えば旅行関連?というネタですが、やっぱり起こってしまったのがあの国の・・・

高速鉄道での事故。

この事故が起こったことを聞いてまず思ったのが、犠牲者の方には申し訳ないのですが、中国はこの鉄道は自国の技術だ!と主張して海外で特許を申請したりしていましたよね。

日本にとってはそれがよかったな、ということ。

いや、これ、日本の技術だと中国が認めていたとしたら、大変なことが起こった可能性大。日本のおかげでこんなことになった!賠償しろ!という可能性があったんじゃないでしょうか?でも自国の技術だ!と中国が主張してくれていたおかげで、日本のせいにすることはできないというわけで。

ワタクシ、この鉄道に万里の長城に行く時に乗っていたんですよね~。怖っ!


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。