SSブログ

渡り鳥生活再開! [日々のあれこれ]

またほーちして広告を出してしまいました(汗)。

実はこの間、国内で引っ越しをしまして、ずーっとばたばた状態。やっと某国内第三の都市(・・・ってばればれだww)になんとか落ち着きました。

ここに住むのは実は二度目。なんと結婚して初めて住んだのがこの町なのでございます。結婚前の半年間、彼がここに1人ですんでいたので良く通ったなぁ~。まあ、当時CMで話題のシンデレラエクスプレスってやつ?ぷぷぷwww。当時は新幹線のホームでもう、トレンディドラマの主人公のような気分でしばしの別れを惜しんでいたものですわ。

そして初めて首都圏以外の場所に住んで。いや~、まだ若かったし、いろいろとカルチャーショックの連続。若くて貧乏だったので(後半は今もだけど)派遣で働きに出て、働いた場所がこてこて地元の方がたくさんいる場所だったので、ただでさえ日本社会になじめないワタクシ、もう本当に目からうろこが落ちまくっておりました。

でも。

現在、年を重ねて多少(あくまで多少)経験も重ね、以前よりは適応力がついたかな。(← 疑問大ありですが)

以前は転勤者が多い地区の方が生活がしやすいと聞いて、ちょっと郊外のそのような地区に住んでいたのですが、今回はあえて歴史的なものが残る地域に住むことにしてみました。買い物とか、美容院とかそういう日々のこまごました部分では不便もあるのですが、これが大正解。お城まで歩いて行けるし(!)周りの雰囲気もいいし、町の中心まで家の目の前からバスですぐだし、結構気に入っております。

まあ、ここにどのくらい住むことになるかわかりませんが、この周りには行きたい観光地が山ほどあるのでこちらにいる間に行き尽そうと計画中。

仕事とか、人間関係とかはまた一からリセットで、本当にこの繰り返しは何度やっても慣れないんですが・・・・まあ、もう積み上げてきた物がないのは今更しかたのないこと。それぞれの場所で一人でもずっと続けられる絆を結べたらいいかな?とおもっておりますです。

ほんとにね。もともと社交的でもないし、というか、どちらかというと広く浅くがめちゃくちゃ苦手なんで、たぶんまたあまり友達の輪は広がらないと思いますが(笑)。自分らしくこちらでの暮らしもまた楽しめたらいいな~と思ってます。

ということで、少しはまた旅系の書き込みができるかも・・・。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まとまらないでdiscover Japan ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。