SSブログ

混乱 [日々のあれこれ]

こ、これは・・・。

こちらに住み始めてから、いったいどういうつもりでこういうことをしているのか理解不能なことに多く遭遇しております。

たとえば

     outlet2.JPG 

このスイッチ。

まず確認しておきたいのはこの4つは左がON!右がOFF!であるということ。

そして4つのスイッチの位置関係ですが、左上にあるのが浴室換気扇のタイマー(元々は右上の位置にあった)。右上が洗面所前側、右下が洗面所後ろ側、左下が浴室の電灯のスイッチ。

入居時からタイマーが壊れていたので修理を依頼したところ、なんのことわりもなくタイマーを左上に移動しただけでなく、そのほかの3個のスイッチの位置を勝手に入れ替えてました。

もうこの4つの配置をめちゃくちゃにかえられた段階で混乱・・・。

そしてその隣にある洗面ボール上の電灯のスイッチはというと(これはもともとこの位置)

outlet1.JPG

左がOff、右がON。

 

隣のスイッチ群とONとOFFが逆ですからっ!!

もう毎回スイッチを入れるたびに「え~っとこれはどこのスイッチだっけ?」と考え、つけるつもりが消したり、消すつもりがつけてみたり。

そして以前は右上が換気扇、左上が浴室の電灯だったため間違えて押してしまう。

 

・・・・・。

これ、いやがらせ?と思うくらいですわ。まあぼけ防止にはいいかもしれないけど(苦笑)。

こんなことくらいできーっ!!となっているワタクシって心が狭いのかしらん。

しかも、です。これをつけかえるまでに担当者が来宅すること3回。その3回ともぞろぞろと2、3人で来宅したというのに「型番を間違えて注文してしまったのでまた後日」「器具がそろってないのでまた後日」とずるずる延期。そのあげくがこれですから・・・。

配置、直してほしいんですが、もうなんか、あきれてしまって電話する気にもなりません・・(涙)。

こんなこと、対応が悪いと言われる某国でもなかったとおもうの・・・。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

discover Japan旅行の記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。