SSブログ

秋・あき・・・そして [お出かけ]

今年は紅葉が綺麗!ということで、もうちょっと堪能しようと友人と出かけてみました。

出かけたのは鎌倉。平日というのに結構な人出でびっくりでした。北鎌倉駅で降りてまず向かったのは円覚寺。

enkaku1.JPG 今回鎌倉で一番綺麗だったのがこちら。

enkaku2.JPG この門前の紅葉が一番きれいでした。

enkaku7.JPG

enkaku3.JPG 境内に入ってからはこんな感じ。

enkaku6.JPG

enkaku4.JPG

そのほかに、縁切り寺、明月院、鶴岡八幡宮などを回りましたが、海のそばで暖かいせいかまだ紅葉がピークという感じではなかったような。

meigetsu2.JPG 明月院入口

tsuruhachi.JPG鶴岡八幡宮 

あの倒れてしまった大銀杏、切り株からも新しい芽がたくさん!そして狛犬の後ろに茂みのように映っているのが挿し木された銀杏。これもすごい勢いで芽がたくさん出てました。生命力あるのね~。

tsuruhachi2.jpg

歩き回った後はお食事&おしゃべりに熱中しあっという間に夕方。そういえば海を見ようと思っていたのにすっかり忘れてました・・・・^^;。

それにしても、今の家だと微妙な距離だけれど東京をこえて行かなくちゃならないのでなかなか海も見に行けないし友人達にも気軽に会えないんですよね。いつになったら自分の住みたい場所、家にすめるんだろ。ほんと、我慢してこの場所に暮らす生活いや。引っ越したい・・・。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近読んだ本 その2ライブ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。