SSブログ

ライブ! [お出かけ]

ついに彼の生音を聞くことができました!

 

 

Chris Botti live in Japan 2010に行ってきました。会場は東京フォーラムホールA。平日だったのでワタクシは一人で会場へ。相方は会社を早退し、車で会場に行き、現地集合。

いや、実は当日まで忙しかった+体調不良+平日ということで、「・・・行けるかしら」モードになっていたのですが、行ってよかった~。やっぱり生音はちがいます!

おもしろかったのはちゃんと通訳さんがいて舞台の上手に登場しクリスのMCを逐次通訳していたこと!こんなの初めて見たような・・・。(でも、なくても大丈夫だったかも。途中からは通訳なしになってましたので)

残念だったのはチケット購入の時の資料にはあのボストンのコンサートに出ていたサイ・スミス嬢が同行とのことだったのに、別の女性が来ていたこと。彼女の声もパワフルでボチェッリの"Italia"までイタリア語で歌いこなしていて素晴らしかったんですけど・・・サイ・スミスの歌声聴きたかったなぁ。

クリス・ボッティ ライブ・イン・ジャパン 2010!

ジャンルを超えて世界を魅了する、スムース・ジャズ・サウンド!
トランペッターの最高峰と一流ミュージシャンたちが繰り広げる、
最高のステージ!

【公演日】 
2010年
12月 6日(月)19:00開演 ザ・シンフォニーホール(大阪)
12月 7日(火)19:00開演 神戸文化ホール 大ホール
12月 9日(木)19:00開演 東京国際フォーラム ホールA
12月10日(金)19:00開演 よこすか芸術劇場 

【出演】
クリス・ボッティ Chris Botti(トランペット)
ビリー・キルソン Billy Kilson(ドラム)
マーク・ホイットフィールド Mark Whitfield(ギター)
ビリー・チャイルズ Billy Childs(ピアノ)
カルロス・ヘンリケス Carlos Henriquez(ベース)
ジェフリー・キーザー Geoffrey Keezer(キーボード)
リサ・フィッシャー Lisa Fischer(ヴォーカル)

ギターのマークがとってもキュート♪今回もところどころで笑いを取って、場を盛り上げておりました。そしてビリーのドラムの素晴らしいこと・・・。

chris.JPG クリスってディビットベッカムに似てません?

東京フォーラムのあたりはライトアップされていて、とってもおしゃれな雰囲気でしたよ。一足早くクリスマス気分を満喫することができました!

来年は全国ツアー(東京・横浜・愛知・大阪・福岡・札幌・仙台・広島・岡山・香川・新潟・宇都宮・福島・山形・岩手!)をすることが決定したみたいですね。あのNHKのライブコンサートの放送のおかげで客層も幅広く、かなり年配の方までいらしてました。地方のクリスのコンサート、どんな雰囲気なんだろ?!


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。