SSブログ

day 2 雪が降る~♪ [旅行 - 2011 Seoul]

さてお腹がいっぱいになったところで、相方に異変が・・・。

そうなんです。この方、昼寝(夕寝?)が必要なのです。今日は朝からずーっと動いていたので(ワタクシ達にしてはハードな日程^^;)そろそろエネルギー切れに・・・・。

ということで一端地下鉄でホテルに戻りました。

駅からホテルに戻る途中の地下街にはこんなお店も。

kayser.jpg 日本のメゾンカイザー?

ホテルで暫く休憩。というのはこの後東大門の光熙市場に行こうと思っていたのですが、開店時間が夜の9時!すっかりお腹もいっぱいなので、ゆっくりと夕寝することに[眠い(睡眠)]

8時過ぎに目を覚まし、充電完了!さっそく地下鉄で向かおうと窓の外を見ると・・・なんと

が降り始めていました!![雪]

yuki.jpg

もちろん今晩しかいく時間はないので選択の余地なし。ヒートテック二枚重ねで出陣!

地下鉄の駅をおりたらもう結構本降りに。雪のなか、ダウンのフードをかぶって市場の建物目指して進みます。(この間、もう寒くて写真撮るなんて気には全くなれず。とにかく手袋をしていても手が冷たいくらいですからカメラを出すなんて考えられません[あせあせ(飛び散る汗)]) 

現地のそれらしき建物には到着したのですが、例によってガイドブックを開くのが嫌なため(!)二棟あるうちのどっちが目的地だかわからず、適当に向かって左の建物にはいったのですが、まあ、中に入ってびっくり。一坪くらいの小さなお店が通路の両脇にずら~っと並んで洋服を売っていてまさに市場!という感じ。でもお客さんの姿はほとんどなし。小売りはしていないのかしらん。(あの光景、一応写真撮っておけばよかった・・・)

でも革製品のお店は一軒もないので、これはちがうとその建物をでて向かいの建物の二階へ。そうしたら、ありました、ありました。ここは革製品、毛皮、ムートンなどのお店がずらり。そのなかで某有名女性紙J〇で取り上げられた店!とチラシを張っているお店発見。

・・・・・。

(以下辛口)

一応ここを目指してきたんですが。

うーん。

ワタクシ的には・・・・・。

パスでした。

他のお店もひと通り見て回ったのですが、

なんかね。

デザインが古臭い・・・・。

あと、その時限りの観光客向けというかんじ。

そりゃあ、日本でムートン買うのよりは安いようですが、

その値段なりの品質という感じかなぁ。

せめてミンクかなにかのスヌードくらいは買いたいなとおもっていたのですが、

気にいるデザインがなかったし、お得感もあまりかんじなかったので・・・。

パス!

わざわざここまで来たのですが、全く何も買わずに帰路につきました。

建物を出るともう道には雪が積もり始めていて、歩くのが怖いのなんの!

で、帰りのコンビニで念願の

banana-001.jpgバナナウユ(バナナ牛乳)と

real.jpg すごく濃いジュース いちごとマンゴーとキウイを購入

これ ↑ マンゴーが一番美味しかったです。バナナ牛乳は人工的なお味。でもなんだかちょっと懐かしい味でした。 

ホテルにもどったら明日に備えて早めに就寝したのでした。


コメント(2) 

コメント 2

tabu

あけおめです〜。
韓国行かれてたんですね♪
近いし、いろいろ安いし、
歩き回るのにちょうどいいくらいの広さですよね。
(珍しく行った事ある国だし)
楽しく拝読しています〜。

私も元気に松竹座で初芝居見て来ました〜。
團十郎さんが、意外に(!?)頑張ってらっしゃいました!

今年もよろしくお願いします(^人^)
by tabu (2012-01-09 19:14) 

れいちぇる

コメントありがとうございます。
元気になられてよかったですね~。
お大事になさってくださいね。

今年もよろしくお願いします♪
by れいちぇる (2012-01-09 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

day 2 てっぱんday 3 最終日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。